SPGアメックスカードに電話した。(正しくはアメックスカードとは別会社になるSPGホテル予約デスク)

旅行内容について聞きたい事が有って電話した。(平日の14時頃)

1時間以上も繋いだまま待ったけど、オペレーターには繋がらない。

SPGアメックスカード保有者はSPGゴールドエリートなので、優先電話窓口があると思い、いろいろ探したが、現在は無いようです。以前は優先されていたと思われる電話番号にも掛け直したが、結局、同じ様に待たされる状況でした。

以前の優先番号? 0120-925-759

現在の正式電話番号? 0120-925-659

どちらに掛けても一緒でした。

結局、その日は電話を諦めた。

翌日にもう一度、電話した。(平日の14時頃)またしても保留状態。1時間近く、そのまま保留にしたら、ようやくオペレーターに繋がりました。

オペレーターの対応は丁寧で質問の理解度や回答などは、相変わらず素晴らしくて良かったが、流石に2度も1時間以上、繋がらないのは大問題なので。オペレーターの方に、待たせ過ぎなので改善要望を伝えると共に繋がりやすい時間帯を聞きました。

繋がりやすい時間帯については、明確な回答は得られませんでしたので、一日でも早く電話待たせ過ぎ問題を解決してくれる事を望んでおります。(数週間前に電話した時には、1分程でオペレーターに繋がったので、繋がりやすい時と繋がりにくい時の差が激しい様です。)

現状では、電話するときは、時間に余裕を持って電話するのが良さそうです。(イライラしないように、1時間繋がらない覚悟で)

SPGアメックスカードはメリットが大きいので、自信を持って読者の皆様にオススメさせて頂いております。その分、デメリットとなる部分も合わせて、今後もしっかりお伝えして参ります。